momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

ペットCT

平成26年秋も過ぎ寒くなって来るとともに、夫の食欲も落

ち少し体重が減り出しました。少し不安を感じていたのか

夫は夕刊の配達だけ辞める事にしました。体重は57kgから

55〜56kgに落ちて、たまに胃のあたりに痛みを感じるよう

になっていました。それでも普段は元気で、毎週のように

孫達を競馬場へ連れて行き、ポニーに乗せたり、馬車に一

諸に乗ったりしました。また公園やふわふわドーム(トラン

ポリンのようなゆうぐ)でピョンピョン跳ね回るのを楽しそ

うに見ていました。

しかし胃の痛みを放っておく訳にもいかないので、定期検

査の時にその事を言うと、今度はペットCTをしてみま

しょうと言われました。この検査では、がんのある場所が

光るので再発や転移が分かると言う事でした。大阪市

S病院まで行って検査を受けました。その結果、やはり

手術の後の小腸あたりと、少し離れたところにもぅ一か所

光っていました。先生は炎症でも光る事があるので、もう

一度だけ今度はカプセルではなく、バルーンの小腸カメラ

をして見ましょうと言いました。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村