momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

ももちゃん

昨日次女が、外泊で家へ帰ってきました。それに合わせて

ななちゃん、ももちゃんも泊まりに来ました。

朝から、スイミングへ行ったあと、うちへやって来ました

二人共、お線香に火をつけて、チーンしたあと小さな手を

合わせてました。

夕方まで賑やかに過ごした後、娘はパパとご飯食べるから

と言って帰りました。

ももちゃんが少し寂しそうにするので、おいでと言うと、

抱きつきに来ました。もうすぐ学校なのに、甘えん坊で

ママは、この子は頭のネジが一本足らんのと違う?なんて

自分の事を棚に上げて言ってます。

雲梯や、のぼり棒,鉄棒が得意で身体を動かすのが大好き

なももちゃん、夫は俺が毎日公園へ連れて行ったから、も

もは外遊びがすきなんや、といつも自慢そうに言ってまし

た。

夫がもうあまり歩けなくなり、孫達が来ても一緒に公園に

行けなくなる少し前に、逆上がりが上手に何度も出来るよ

うになったももちゃんは、爺ちゃんと一緒に公園行って、

逆上がり見せたかったと言ってました。その後も爺ちゃん

死んじゃったんやね、可哀想とか、爺ちゃん骨になっちゃ

ってこの箱に入ってるんやろとか、ずっと夫の事ばかり言

ってました。その言い方も可愛く、また涙ぐんでいると、

横でゲームをしてたななちゃんが、しつこい!うるさいって

怒ってました。

でも、爺ちゃんはそんなももちゃんが、大好きでした。


にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村