momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

小腸カメラの検査

年が明けて平成27年1月に、一泊2日の入院で小腸カメラの

検査を受けました。眠っている間にする検査だったので、

気楽な気持ちで受けに行きました。スウェットスーツに

クロックス、小さな紙袋に手荷物を入れてまるで娘の家に

遊びに行くようでした。(病院も自転車で10分しかかから

い所です)

検査後の説明では、やはりバイパスをしたあたりが硬く、

そして狭くなっているので、上からのカメラではそれ以上

見れなかったとの事でした。そこで今度は下から診たので

すが、途中までしか見られなかったと言う事でした。検査

した範囲の気になる組織は全て検査に出しましたと言われ

ました。


炎症は見られなかったそうで、組織検査の結果もがんは認

められなかったので、先生も首をかしげていました。

この時も、もう少し様子を見ましょう、痛みが酷くなるよ

うでしたら手術する事になると思いますと言われましたし

た。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村