momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

もう、危ないかも?!

12月4日

夫は朝から紅茶を飲んだり
アイスを食べたりしたのに
オシッコは一滴も出ませんでした。

ずっと1日に2~3回は少量ですが出ていたのに
前日は1回しか出なくなり
その後はまだ出ていませんでした。

いくら何でも、オシッコは出ないし
寝てばかりだし、様子は益々おかしくなるし
私は娘達に、お父さん
もう危ないかも知れない
覚悟したほうが良いかもと言いました。

夕方看護師さんが来た時
夫はアイスを食べた後からずっと寝ていて
看護師さんに起こされると
また機嫌が悪くなり
死にたいと言い始めました。

傷口のガーゼを替えたり
胃ろうの周りを触ると
痛いー!と言って怒ってました。

血圧は下がり、酸素濃度も下がって
かなり状態は悪くなっているようでした。