momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

心が折れそう

今日もまた、少し心が折れそうになりました。

先日、公共料金の名義と、引き落とし口座の変更であちら

こちらに電話をして、用紙を送って貰ったのですが、いち

いち夫が亡くなったと繰り返し、うんざりしていました。

そしてNTTだけは、戸籍謄本の写しがいるとあって、ま

た市役所ヘ行きました。今度は窓口で、いつお亡くなりに

なったのですか?と言われ、なんでそんな事、いちいち聞く

のと少し腹が立ちました。

そして、帰ってくると、市役所から一通の封筒が来ていま

した。◯◯様のご逝去を謹んでお悔やみしますだって!

なんの用かと思えば、固定資産税を誰に請求するか決めて

返事を出して下さいとの事。しっかりしてますね、お役所

は!

なんだか、お悔やみの言葉と夫の名前を見ただけで、涙が

でてしまい、折角落ち着きかけた心が、また折れそうにな

リました。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村