momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

やっと退院出来ました

入院から1か月以上が過ぎ、かなり元気になって来た頃から

しきりに家に帰りたい、退院させて欲しいと先生に訴え始

めていました。

先生はまだ手術時に切除したリンパ腺や小腸の組織の検査

の結果が出ていないので、もう少し待って欲しいと言われ

ても、夫は譲らず「そんなもの後で教えてくれたらいい」

と言い張り、どうしてもすぐ帰ると言っては先生を困らせ

ていました。その後の入院でも、いつもこの事で揉めてい

ましたが、U先生は了解して下さって「では食事を普通食に

戻して行かなければ帰れないので、明日から順次上げて行

きますから、頑張って食べてください」と言われました。

手術さえすれば、すぐに普通に食べられるものと思い込ん

でいた夫は、あまり食べられないのがおかしいと先生に

しつこく聞いていました。先生は図を書いて説明して下さ

り、「慌てなくても必ずたくさん食べられるようになりま

すよ。今は量は入らなくても構いません、少しづつ固い物

に慣れて行ってください」と励ましてくれました。

そしてやっと普通食が食べられるようになり、退院する事

が決まりました。

後は1か月後の9月に来て下さいと言われ、無事退院する事

になりました。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村