momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

3度目の手術

夫は自分ではいつ死んでもいいと言いながら、少しでも生

きていく為の選択をして来ました。自分はどんなに苦しく

ても、辛くても。夫は嘘をつく人ではありません、自分が

死んでもいいと言ったのは、本心だったと思います。

ただ夫に頼り切っている私を残す訳にはいかない、その思

いの方が強かったから、いつも生きる為の決断をして来た

のだと思います。

3度目の手術の決断をした夫は、その事を主治医に伝えまし

た。すると手術と決まったらすぐにという事で、その日の

午後3時に始めましょうと言われました。

入院の時もそうですが、いつもいきなり言われるので、用

意はすぐ出来るようにはしているのですが、心の準備がで

きなくていつも慌てて次女を呼びつけていました。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村