momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

転移はなかった

肺炎は、病院からのお薬を飲む頃には熱も下がり、胸の痛

もなく全く症状がなくなりました。確かに画像を見せて貰

った時には、肺が真っ白になって丸い影があったのですが

何故かあっという間に治ってしまいました。夫は滅多に

風邪などひいた事はなく、俺は免疫が強いんやと言ってま

したが、そんなもんですかね。

肺への転移が心配なので、主治医の診察日に尋ねると先生

は、肺炎ですよ、転移なんてありませんとあっさり否定さ

れました。ほっと胸を撫で下ろしていると、今度は夫が

抗癌剤を辞めると言い出しました。当然先生は反対しまし

ました。夫は副作用が耐えられないから、とにかく点滴だ

けでも辞めたいと言い張りました。先生は飲み薬だけだと

効果が弱くなるから、考え直すように言いましたが夫は

頑として譲りませんでした。結局この時は先生の方がおれ

て、飲み薬だけという事になりました。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村