momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

手術後2日目

なかなか飲水許可のでない夫は、喉の渇きが酷くうがい、

うがいとしきりに水を口に入れたがりました。そして

眠気も収まり、尚更痛みに悩まされる事になりました。

身体も管だらけで動かせないし、見ているのが辛い状態で

何もして上げられないのが悔しくて仕方がありませんでし

た。

夫は よく言っていました。「あと10分我慢しよう、そして

また10分だけ、それを続けていたら1時間経つし、1日も

我慢出来る」そしてひたすら時間の経つのを待ち続けて

いました。

病気をしながら、小柄な身体で家族を守って来てくれたの

ですから、この試練もきっと克服してくれる事を信じて

いました。にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村