momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

娘の病院で思ったこと[2]

次女が発病したのは9年前、その頃には既に夫も体調がすぐ

れず、新聞配達をしていました。入院や退院の時は夫も

一緒に荷物を持ってついて来てくれました。そして夫は

夫なりの言葉で励ましていました。夫は娘達が小さい時は

口うるさくお説教ばかりしていましたが、自分が仕事をや

めてからは、娘とはあまり話さなくなりました。夫として

は、昼間家にいるのがちょっと気が引けてたような所が

当時はありましたから。

夫のいない今度は、荷物を運ぶのも大変でした。

夫のいない分、少し長い間病院にいる事は出来るのですが

娘と話していても、気がつけば私は夫の話に持って行こう

としていました。

夫の記憶が薄れないように、誰かと夫の事を話したい。

身近で聞いてくれるのは3人の娘達だけ、そしてこのブログ

を読んで下さる方たちです。愚痴やらつまらない話もあり

ますが、闘病の記録と併せて綴っていきたいと思いますの

で、宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村