momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

娘の不安

夫の事も頭から離れず、悲しいのにそれに次女の病気への

不安が重なって、心が折れそうになります。難病でなかな

か良くならないのはわかってますが、それにしても病院の

対応に腹が立ってイライラしました。全く症状が改善しな

いのに、もうストレスが溜まって来るから退院しましょう

と言われ、娘は病院に見離されたと思い、泣いてばかりい

ました。私はどういう事か先生に説明を求めました。

大学病院ですので、先生の話を聞くのもすぐにとは行かず

かなり長い間待たされました。それでもその日のうちに

話が出来たのは、まだましな方です。

先生は、この病気は時間がかかるので、ストレスを抱えた

まま入院しているより、外来で根気よく治療する方法も

あるからと言われ、辛抱出来るならもう少し強い治療を

入院を続けてしてもいいよと優しく言ってくれました。

担当の若い先生に不信感を持っていた娘も、主治医の

部長先生に優しく丁寧に説明してもらい、やっと納得

できたみたいでした。

結局、もう少し入院して治療する事になり、外泊許可も

貰い、どうにか娘の件は片付きました。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村

夫に相談する事も出来ず、本当に辛かったです。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村