momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

小腸カメラの検査

退院後1か月間でめきめきと回復し、手術後身体に水が溜ま

った状態で40kgを切っていたのが、やっと45kgを超えて来

ました。身長160cm足らずの小柄な夫でしたが、「早く理

想体重の52〜3kgになりたい」としきりに言っていました。

その頃にU先生に言われていた、小腸カメラの検査をする事

になっていました。

2泊3日の入院でしたが、食べる事が生き甲斐のような生活

をしていましたので、大量のお弁当を作って持ち込んだと

ころ、看護師さんからそんなに食べたらダメと叱られまし

た。

また検査の後も、勝手に弁当を買ってきたのを見つかって

しまい、また看護師さんに叱られましたが、U先生に掛け合

ってくると言って先生に頼み込み、許可を貰って満足そう

に大盛りのほか弁を食べていました。呆れると言うより感

心してしまい何だか執念みたいなものを感じました。

色々有りましたが無事検査も終わり、特に異常はありませ

んでした。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村