momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

孫達との散歩

いよいよ孫達がやって来ましたが、ななちゃんは夫の顔を

見て泣くことはなかったのですが、少し怖そうにしていま

した。ももちゃんは人知りをしない子なので平気でしたが

ママが幼稚園の送り迎えなんかでいなくなると、私から

離れず夫のそばへは行こうとしませんでした。

夫はこれでは、私が何も出来ないと思い、一計を案じまし

た。

次の日の朝、孫達が起きて来ると「散歩行こうか!」と誘い

ました。ももちゃんはお外が大好きで、喜んで行くって

言いましたが、ななちゃんはこわごわついて行きました。

そして帰ってくるときには、ジュースやお菓子を一杯買っ

て貰ってご機嫌でした。「じいちゃんは怖くない、遊んで

くれる」そう思ってくれたのか、それから毎朝そして昼間

にも公園へ一緒に散歩に行き、時々お菓子やジュースを

買ってもらっていました。

両手に可愛い孫の手を引いて歩く夫の姿は、近所の人から

も羨ましがられていました。しょっちゅうお菓子を買いに

行ってたコンビニの店員さんにも、「おじいちゃん、それ

はそれは嬉しそうにしてたよ」て言われてました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村