momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

腹膜播種から9ヶ月経ちました

抗癌剤を辞めた人が次にする事は、色々あると思います。

最初から何も治療をしないで、放置せよという有名な医師

もいますし、免疫療法、高濃度のビタミンC療法、温熱

療法や、フコイダン、椎茸菌糸体等のサプリメント類、

ゲルソン療法等の食事療法、まだまだあると思いますが

夫は民間療法には、あまり興味を示しませんでした。

自分の身体は、自分で治す。これが口癖でした。

夫が決めた事ですので、私は協力して行くつもりでした。

腹膜播種が見つかってから、既に9ヶ月が過ぎていました

が、体調は運動の成果からか,絶好調に近い状態でした。

始めは2〜3回しか出来なかった腕立て伏せも、30回以上

できる様になり、ももちゃんを背中に乗せてやったりも

していました。ダンベルやハンドグリップ、エキスパンダ

ーなども使ってたら、孫達まで一緒になって運動に励んで

いました。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村