momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

嘔吐と高熱

手術後は順調で、いたみもコントロールされ、食事も重湯

から3分がゆに進み、ベッドから降りてトイレにも行ける

ようになったのですが、この頃から嘔吐が続くようになり

ました。十二指腸と小腸の継ぎ目が、まっすぐではなく

直角のようになっているので、どうしても最初はうまく流

れないと言うことでした。

暫く絶食後、再度三分がゆから食事が始まりましたが、今°

度は高熱でした。40度近い熱が、解熱剤を使ってもなかな


か下がらず、4日間程続きました。解熱剤が効いている時だ

け38度前後に下がり、熱に強い夫はその時は元気になり、

早く食事をだせと看護師さんに言ってました。


にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村