momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

一進一退

S医院で腸閉塞になりかけていると言われ、その後絶食していたのですが、次の日まで何も食べないでいると痛みも収まって来ました。

 

そしてまた少しずつチーズやヨーグルトなどを食べて様子を見ていましたが、かなり落ち着いて来たようでした。

 

6月21日 水曜日なので点滴の針を抜く日でした。私もやっと点滴のロックまでは出来るようになり、この日は私が一人で針抜きをしてみました。

 

なんとか上手く出来るようになりました。

これで夫は朝5時には点滴を済ませて散歩にも行けるようになるし、買い物にも時間を気にせずにいく事が出来ます。

 

食事はあまり進まないけれど、歩かないと足が弱ると心配していた夫は、これで少しは元気になりました。

 

ところが24日の日にいきなり何度も嘔吐をしたのでびっくりしました。次の日もやはり嘔吐をするので、毎日来てくれている看護師さんには言ってるのですが、他は大丈夫なので様子を見ることにしました。

 

そしてまた次の日から嘔吐も収まったのですが、良くなったり悪くなったりの繰り返しでした。