momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

手術直後の様子

3度目の手術は、3時間足らずで無事終わりました。

虫垂が大きく腫れていて、盲腸、小腸の一部も切除さ

れていました。腹膜炎を起こしかけていたそうで、早めに

手術に踏みきって良かったと思いました。夫の虫の知らせ

のような予感は、その後も何度かあり外れたことがありま

せん。本当に不思議でした。やはり盲腸を中心にかなりが

んが広がっており、厳しい状態だと言われました。

手術後は、急な手術のためICUが空いてなかったので、

ナースステーションの前の個室へ連れて行かれました。

今回は目を覚ましていて、寒い、寒いと言うので電気毛布

を掛けてもらいました。暫くすると暑くなったからもう毛

布要らんわ、それより痛いしのど渇いたから何とかしてく

れと、いつもの夫に戻り文句を言い始めました。

痛み止めのフエンタニルの点滴をMAXにしてもらったり、

ガーゼで口を湿らせたりと、しょっちゅう騒ぐので、次女

は何度も何度も、看護師さんを呼びに走ってました。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村