momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

娘の病院で思ったこと

このところ毎日のように次女の病院へ行ってます。

なかなか良くならない病気なので、次女は入院した時はい

つもストレスがたまり、精神的に参ってしまいます。

今回は特に、必死になって看病した父を亡くした悲しみと

ショックもあり、先生方もとても気を使ってくれてます。

少しでも気が紛れたらと思い、夕方までデイルームで喋っ

たりしているのですが、そこには私と同じような世代の

ご夫婦が何組もいました。仲良く話し合ってる姿を見ると

しょっちゅう入院していた夫のもとへ、毎日通ってた頃の

事を思い出し、思わず涙がこぼれそうになりました。

あの時はまだ退院して元気になる事を願い、希望を持つ事

が出来ました。ふたりで仲よく話し合って看護師さん達に

いつも一緒で仲いいねって言われてました。

娘を見舞いに来たのやら、夫の事を思い出しに来たのやら

分からなくなりました。

本当は娘の為にと言いながら、自分の寂しさや悲しさを紛

らわす為に行ってるのかも知れません。母親失格ですね。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村