momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

抗癌剤拒否

お正月には体重も50kgを超え、体調はかなり良くなって来

ました。そして夫は、抗癌剤はもう要らん、自分の体力で

何とかする、それで駄目やったら死んでも悔いはないと

言いました。私はもう反対しませんでした。

点滴の抗癌剤を辞めたときから、抗癌剤についての本を

探して読んだり、ネットで調べたり、私なりに色々と

考えていました。賛否両論ある中で、これだけは言えると

思いました。両方の意見を理解したうえで本人が决めれば

いいと。だからもう何も言いませんでした。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村