momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

益々つのる哀しみ

49日法要も済み、私の心も少しは前向きになれるかなと

思いましたが、現実はそんなに甘くありませんでした。

それどころか、益々頼る人のいない寂しさ、悲しさが押し

寄せてきます。母はそんな私を思いやってか、色々と声を

かけてくれ、励ましたり、慰めたりしてくれるのは分かる

のですが、それすら鬱陶しく思ったりします。

自分の死が迫っている時に、俺が死んだら、一人で生きて

行くんやでって言ってた夫。娘や母に頼るなって言いたか

ったのでしょうか。

年取ったら,娘達に頼らず2人で仲良くやっていこうねって

言ってたでしょう?

あなた、その約束忘れたのですか?にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村