momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

バイパス手術

バイパス手術は、小腸の途中と大腸の上部をつなぐという

ものでした。

お腹の状態によっては、必ず成功するとは限らないと言わ

れてましたので、とても心配でした。

手術当日、私と次女は折り紙と針と糸を病院ヘ持って来て

手術室の前で、千羽鶴を折れるだけ折りました。

前から折りためていた鶴と合わせ、800羽くらい折り糸に繋

いで行きました。

無事に手術が成功して、また食べれるようになって欲しい

そして少しでも元気になって、長く生きて欲しい。

そう願いながら鶴を折り続け、夫が手術室から出てくるの

を待ちました。

次女は自分も難病を抱えているせいか、夫の病気をとても

心配し、近くのがん封じの神社ヘよくお参りに行ってまし

た。その神社は、私の朝刊を配っている地区にありますの

で、私も朝からお賽銭を入れて、お願いしてきました。

次女も、勿論行って来たそうです。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村