momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

電動自転車

今朝、配達中に電動自転車の電池が、あともう少しという

所で切れてしまいました。バッテリーが弱って来たのか、

持ちが悪くなって来ました。それにしても重いです。家ま

で必死になって漕いだら、息が切れました。

夫は、この自転車を殆ど電源を入れずに走らせていました

途中で会った事もありましたが、スイスイと私を追い抜い

て行きました。

足の運動になるからと言って、いつも電源を入れずに走っ

ていた夫。確かに夫の足は、太く逞しくなっていました。

どんな事でも若い頃から、一生懸命でした。

それは、趣味や仕事全てに言えました。

身体を壊した宅急便の仕事を始めるときもそうでした。

高校を卒業後、10年勤めた仕事を辞め、その後いい仕事に

巡り合えず、何度か転職したあと、以前の職場で仲の良か

った友達に勧められた、宅急便の仕事。

夫は自分は耳も悪いし、体も小さくハンデがある。他の人

が1時間かかる仕事が、2時間かかるかも知れないから今ま

でのように早く家に帰る事が、出来ないと思う。でも子供

達の為にも頑張ろうと思う。確かそんな風に言ってました

ですから末娘が生まれた時は、夜遅く何時間も経ってから

制服のまま来ましたし、出生届は私が出しました。

一度決めた事は、とことんやらねば気のすまない夫は、無

理に無理を重ねて身体を壊したみたいです。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村