momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

4月5日手術成功しました

手術は予定していた時間よりも、かなり早く終わりました

次女と2人、あまりに早いので、うまくいかなかったのかな

と言い合い、とても心配しました。

すぐにM先生が出て来て説明してくれました。

お腹の中は相当がんが広がっていたそうです。ただ夫の

腹膜播種は、腹膜全体に広がるものとは少し違って、固ま

りを作っていくタイプだと言われました。

胃がんなどは腹膜全体に広がる場合が多いそうですが、大

腸ガンなどはそうでもないらしいです。

その為進行はしているけれども、まだバイパスを作る事が

出来たそうです。

ただ腸の廃液を出す為の腸ろうを作ったので、糸が溶ける

まで残して置くと言われました。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村