momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

夫と孫たち

昨日、ななちゃんとももちゃんが来ました。ママが、日曜

出勤やから預かって。ついでにプールも連れて行って、終

わったら髪の毛ドライヤーで乾かしといて。といろいろと

注文を付けて来ました。

大きな重たそうなドライヤーまで入れたカバン、私が持っ

ても重い。これを持ってあんな所まで歩かせろって?

甘えん坊のももちゃんは、歩くのが嫌になったらすぐに

抱っこと言うのに決まってます。

ママやななちゃんは、そんなん、ほっとき、て言いますが

夫にいつも抱っこして貰ってたももちゃんは、引き下がる

筈がありません。

ママは,ももちゃん自転車に乗せて、ななちゃん走らせれ

ばいいなんて言ってましたが、ちょっと遠いし可哀想、ま

だ大人の自転車乗れないし。

仕方がないので、ももちゃんを自転車に乗せて、スイミン

グバッグは前カゴに入れて、自転車を押しながらななちゃ

んと歩いて行きました。

歩きながら2人とも、じいちゃんはね、じいちゃんはねと

争うように私に言って来ました。

娘達はあまり夫の事は言わないのですが、無邪気な孫たち

は、じいちゃんと競馬場ヘ行きたいわとか、公園も、本屋

さんも、コンビニもと次々に言って来ました。

夫はもう食べることが出来ないと言われた時、落ち込むど

ころか、それなら俺は皆んなに美味しい物を食べさしてや

ると言ってました。その作ったハンバーグが美味しかった

と私の顔を見るたびに、孫たちは言います。サクサクの唐

揚げも、トンカツもって。

そしてあっという間にスポーツクラブに着いたと思ったら

20分経っていました。

昨日の夕食は、夫が作っていたたっぷりチーズの入った

ハンバーグを作りました。

孫たちも、たくさん作ったたっぷりチーズの入ったハンバ

ーグを家で食べて夫の事を、パパやママに言ってるでしょ

う。

本当に可愛い孫たちです。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村