momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

添い寝

一昨日ななちゃんとももちゃんが、春休みなので大きなリュックを提げて泊まりに来ました。

 

その日は1日中ホームズの室内遊技場で遊び、ななちゃんは昨日ソフトボールの練習があるので帰りました。

 

ももちゃんはママが仕事なので、昨日は私とあいちゃんの家へ行き、2人で仲良くおもちゃやシャボン玉で遊んでいました。

 

ももちゃんはもう一日泊まると言って、一人でうちへ泊まりました。

 

私の横に布団を敷いて、8時半頃には大人しくなり、寝てしまいました。

 

私も眠くなり寝ましたが、ウトウトしてると夫が夢の中へ出てきました。何も言わず私をギューと抱きしめてくれました。

 

そこで目が覚めました。何だかまだ抱かれているような感じがします。アレッと思うと、ももちゃんが私に抱きついていました。

 

大きくなって、全身で抱きついてきてるものだから、夫と間違えたみたい!

 

その感触が夫を思い出させてくれたので、暫く抱いたまま寝てしまいました。

 

孫は可愛いし、夫に抱かれているような気がするし、幸せを感じながら休みました。

 

甘えん坊のももちゃん、ありがとう!!