momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

法事の後で

昨日は法事という事で、あらためて夫の事を色々と思い出

してしまいました。

もう食べることが殆どできなくなった頃のこと、歩く事

さえ出来なくなった日の事、どうしようもなくて救急車で

運ばれても、絶対に家に帰ると言い張り帰って来た夫、

家で看護できるレベルじゃないと看護師さんに言われても

最後まで家で頑張り通した夫、辛かった事ばかり考えてし

まいます。楽しかった時の事は、時間とともに言葉が消え

てしまいます。映像は残っているのですが、何を話してい

たかわかりません。

夫があるけなくなり、最後の楽しみだった、娘や孫達に

ハンバーグやカレーを作ってやる事も出来なくなった日

俺はもう皆に何もしてやる事が出来んようになった、

それでも俺はお前の心の支えや、まだ頭はしっかりしてる

から、と私を泣かせる事ばかり言ってきました。


にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村