momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

体力作りの再開

腰痛も何とか収まり、新聞配達と運動を本格的に再開しま

した。腕立て伏せの回数も増え、食欲も戻りましたので、

体重もどんどん増えて行き、四月にはとても元気になって

いました。

四月にはまたCT検査があります。

夫は、あいつは俺がもう腸閉塞で死にかけてると思ってい

るやろうな、と言いました。夫は嫌いな先生の事を、あい

つ扱いです。

こんな事を言っては、朝の散歩も日課に入れ、公園の鉄棒

で斜め懸垂をしたり、いろんな体操を自分で考えて身体作

りに励んでいました。

朝刊の配達でも、大きなカバンを肩から提げて、高層マン

ションを歩き回り、階段しかないマンションを登り降り

しながら、二時間以上かかって家ヘ帰ると、すぐに散歩に

出かける毎日でした。

そして一服した後の食事は、とても病人とは思えない程の

食欲を見せていました。魚の好きな夫は、ご飯、味噌汁

という和食が好きでした。果物も大好物で毎朝3〜4種類の

果物を小さく切って盛り付けて食べていました。

最後に蜂蜜入りのコーヒーが定番でした。


にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村