momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

ポート造設

夫の手の痺れは家へ帰っても治らず、副作用だという事が

分かりました。これだと新聞配達も出来ないと言いだし、

前に先生からの説明があった、ポートを入れてもらおうと

いう事になりました。

ポートの先は中心静脈に入るので、点滴後の血管の痛みや

痺れはないという事でしたから。

そして9月に入ってすぐにポート造設の手術を受けました。

入院の必要はなく、局所麻酔で3〜40分で終わる手術です。

痛みもそれ程強くなかったそうで無事に終わりました。

この頃から、またお腹が時々痛いと言ってましたので、先

生に言ってみればと言ったのですが、大した事ないし、忘

れてたとか言ってました。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村