momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

退院、そして抗癌剤治療

色々あって長引いた入院でしたが、8月の一番暑い盛りに退

院しました。

退院後暫くしてから、初めての抗癌剤治療の為に病院へ向

かいました。始めに血液検査を受けてから診察がありまし

た。検査の結果、問題はなく今度は点滴室へと向かい


ました。点滴室にはカーテンで仕切られた小さな部屋がい

くつかあり、大きくて座り心地の良さそうなリクライニン

グチェアが置かれていました。

既に何人かの患者さん達が中に入っていました。点滴室で

は待っている事が出来なかったので、私は一旦家へと帰り

ました。終了時刻に合わせて迎えに行ったのですが、夫は

腕が痺れてるし痛いと、何だか大変そうな感じでした。

病院で支払いを済ませ、帰りに薬局で飲み薬を貰いました

が、保険診療なのに両方で3万円以上もかかり、それも3週

間に一度でしたので費用もバカになりませんでした。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村