momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

退院後の生活

退院後は下腹部まで切開した傷跡のせいで、まっすぐ仰む

けに寝る事が出来ませんでした。前の手術の時もそうでし

たが、傷が大きくなるにつれて、引っ張られるのが強いら

しく、、かなり猫背になってしまいました。7月の手術で

47kgにまで落ちた体重がやっと50kgに戻った時にまた手術

でも今度はそんなに体重は減らず47kgで止まりました。

夫はまた頑張って体重を増やそうと言い、余命まで言われ

ていたのに、それでも頑張れば治るかも知れない、とにか

く体重を増やして体力をつけなければいけないと、繰り返

し言いました。何だか執念みたいなものを感じてました。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村