momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

装具

圧迫骨折という事で、装具をつける事になりました。

コルセットのようなものと聞いていたので、それで治るの

だったら良かったな、と思いました。

ところが出来上がった装具は、なんだか硬そうで仰々しい

ものでした。それまでに、夫の身体の寸法をあちこち測っ

て作って来ると言ってましたから、それなりの物は想像

していたのですが、あんなに重くて硬い物だとは思いませ

んでした。

案の定,夫は家に帰ってしばらくすると、文句を言い始め

ました。窮屈だの、こんな物付けてたら自転車にも乗れな

いだのしきりにボヤいていました。揚げ句のはてに、3日も

するともう止めや、と言い出しました。

私は、多分そう言うだろうと思っていたので、逆らいませ

んでした。

言い出したら聞かない人ですし、もう普通に歩いてました

から。

結局装具をろくに付けることなく治ってしまいました。

今もその装具は家の押し入れの中で、あまり使ってくれな

かった主人を待っています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村