momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

断捨離

夫は今は元気でも、自分の病気が治らないこと、そしてい

つ悪くなるかも知れない事は、分っていた筈です。

元気なうちに、家の中の色々な物の片付けをやりたいと言

いだし、かたっぱしからやり始めました。

まず服の整理を始めました。古いものや、あまり着ない服

など、思い切って次々と捨てていきました。ついでに私の

服もかなり処分し、余った衣装箱をそのまま捨てると費用

がかかるので、小さく切ってゴミとして出しました。

読まなくなった本、使わない食器類、屋根裏部屋から台所

の戸棚まで不用品ガいくらでも出て来ました。まるで

引っ越し前の家のようでした。

そして古くなった電子レンジやオーブントースター、米び

つ収納庫などを買い替え、あとは12月になってから大掃除

をする予定でした。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村