momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

孫バカ

お正月は、いつもの様に、元気に過ごしていたのですが、

1月の中頃から、腕が痛くて鉄棒が出来ないから、ウオーキ

ングだけにするわと言い出しました。

そういえば、食欲も少し落ちて来たように思いました。

しかし新聞配達は相変わらず元気にこなし、早く帰って

来てましたので、その時は年末に掃除を頑張り過ぎたせい

かなと言ってました。

腕がいたいと言いながらも、大したことは無かったのか、

相変わらずあいちゃんを見に行ったり、ななちゃんやもも

ちゃんを連れて競馬場ヘ行ったりしていました。

競馬場ヘ行く時に、ももちゃんのズボンを見てびっくり

しました。真冬なのに半ズボンの様に短くなった古いズボ

ンでした。後で娘に聞くとももちゃんが勝手に履いた、と

言ってましたが呑気な娘らしい返事でした。

寒そうでしたが、スーパーもまだ空いてないし、そのまま

連れて行きましたが、さすが子供ですね、競馬場の中の

公園やふわふわドームではしゃぎまくってました。

夫は可哀想に、寒いのにこんなズボン履かせてと言いなが

ら、帰りにスーパーヘ寄り、ズボンを3枚買って帰りました

前にも、雨の日に穴のあいた靴を履かせてきて、帰る時に

ももちゃん、靴びちゃびちゃ、靴下もびちゃびちゃと言

ったので慌てて靴を脱がせたことがありました。案の定

靴に穴があいていて、その時も夫は可哀想に、ももはなな

のお古ばっかりで、こんなのしか無いんかと言いながら

ブーツと妖怪ウオッチの靴下を買ってやりました。

夫は完全に孫バカでした。

次女は妹に、あんた陰謀やろ、うちに来るときいつも穴が

あいた靴はかしたり、ボロの服ももちゃんに着せたりして

なんて言ってました。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村