momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

また、お腹の痛みと嘔吐が…

せっかくバイパス手術をしたのに、まともに食事が出来た

のは、最初の日にお好み焼きを食べた時くらいで、すぐに

腹痛を起こした夫は、かなり慎重になりました。

スロージューサーで作ったジュースや、柔らかい物、消化

の良い物を心がけて食べるようにしていました。

そして、覚悟を決めたかの様に、歩けるうちにと身辺整理

を始めていた夫は、入院前から歯の治療をしていたので

すが、入院で中断していたのを、また通い始めました。

思うように食べることもできない中、病院へ傷口の消毒に

通い、身辺整理に忙しい夫は、孫のあいちゃんにも会いに

行けず寂しかったと思います。

そんな中、あいちゃんが少し熱があり、保育園へは行けな

けれど、長女がどうしても仕事があるので、少しの間見て

欲しいと言って来ました。

夫もその時は元気でしたので、おもちゃや絵本を持ってき

たあいちゃんと遊んでいました。久しぶりに孫と遊ぶ夫を

見て嬉しかったのですが、いつまで遊べるのかと思うと少

し切なくなりました。

そして一通りやりたかった事を片付け終わった頃、また

お腹の痛みと、嘔吐が始まって来ました。




にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村