momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

抗癌剤を辞めて1年

抗癌剤を辞めて1年が過ぎ、がんは無くなることはないので

すが、益々元気な夫は寒くなっても体調を崩す事はありま

せんでした。

体調の悪い時に買った、配達用の電動自転車の電源を入れ

ずに走らせ、足の運動になるわと言ってた夫、よくあんな

重い自転車をこいでいたものです。今は、私が使っていま

す。さすがに電源は入れてます。

もともと、暖房が嫌いでどんなに具合が悪くても、コタツ

くらいしか出して来ないのですが、この年はそのコタツさ

え熱いと言って、すぐ電源を切っていました。

朝刊の配達の時はかなり冷えるのですが、それでも薄手の

ジャンパー一枚で出かけ、帰ってくると暑かったわと言っ

てました。

冬になっても調子の良かった夫は、よく私をマッサージを

してくれたのですが、身体は重く力が強かった感覚が、今

も蘇って来ます。そしてこんなに元気になって、本当に

抗癌剤辞めて良かったと、しみじみと言ってました。





にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村