momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

手術後

手術室の前で待っていた、私達2人の前にICUの看護師さ

んではなく、病棟の看護師さんが夫のベッドを押して来ま

した。

あれ、今度は元の部屋へ帰れるのかなと思いました。

そのまま待っていると、手術室の中からさっきのベッドに

寝かされた夫が出て来ました。夫はやはり寝ていました。

看護師さんについていくと、やはり元の部屋でした。ナー

スステーションの前の部屋、ICU、個室といろんな部屋

へ、手術後帰って来ましたが、今回は手がかからないと

言うことでしょうか?

そうであって欲しい、そうしたら夫も少しは楽にすごせる

のにと思いました。

暫くして目を覚ました夫は、あまり痛みを訴えることもな

く、落ち着いていました。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村