momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

水浸し

昨夜、トイレの水がチョロチョロ出て、なかなか止まらな

いのが気になっで、タンクの蓋を開けました。ゴミでも詰

まっているのか、と思ったのですが汚れていただけでした

少し掃除をして、蓋を閉めようとしたところなかなか閉ま

りません。何とか収まったような気がしたので、そのまま

締めて、水を流してみました。

あれ?蛇口から水がでない、おまけにボタボタと変な音がす

るので、よく見ればなんと蓋の縁から水が溢れてました。

蓋を入れ直そうとして持ち上げたら、今度は噴水のように

勢いよく噴き出し、トイレの床はまるで洪水のようになり

ました。夫は呼んでも来てくれないし、次女は入院してい

るし、一人で騒いでいると、母がどうしたのって、呑気に

聞いて来ました。既にトイレマットはずぶ濡れ、スリッパ

も、私の足も!

もう、母なんか役に立たないし廊下にまで溢れてるので、

あっち行っといて、ってつい怒なってしまいました。

水が止まってから、何とか蓋を入れ直しようやく片付ける

事が出来ました。

手足がずぶ濡れになり、寒くて震えながら、夫に大変やっ

たわって言うと、夫の顔は笑っていました。たまには、

ちゃんと掃除しいや、って言ってるような気がしました。
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村