momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

久本雅美さんを見に行きました

昨日は末娘に誘われて、タレントの久本雅美さんが来ると

いう、ある会合へ行きました。

会場へ着くと、娘婿の両親も来ていました。夫のお葬式の

とき以来ご無沙汰しています。

会場はたくさんの人で賑わっていましたが、始まる迄には

まだ30分くらい時間がありました。

私は、娘婿のお母さんの隣に腰かけ、いろいろと話をしま

した。優しい話し方で、聞いてるだけで心が和むようでし

た。

そして、孫達が遊びに来たら、じいちゃんの作ってくれた

ハンバーグが美味しかった、また食べたいって言うんです

よと、夫の事も私を気遣ってくれながら、いろいろ話も聞

いてくれました。

娘婿はこんなに優しくて、気遣いのできるお母さんに育て

られたから、あをないい子になったんだなあと思い、うち

の娘にはもったいないと思いました。なにせその旦那様に

子供達を見させて、自分はさっさと何処かへ行くのですか

ら。い加減にしろと言うのですが、天然の娘は全然気にし

ません。

久本雅美さんは、自分の半生をおもしろ可笑しく、お話

していました。とてもいいお話でした。

そして帰るとき、大勢の人達が一度に出ていくのに巻き込

まれないように、最後の方まで待って下へ降りました。

しばらく待ったら久本雅美さんが降りて来ると聞き、エレ

ベーターの前で待っていました。

少し待つと、久本雅美さんが出てきたので、頑張って下さ

いね、応援してますよ!と声をかけたら、頑張ります!と言っ

て、握手をしてくれました。

久本雅美さんと握手をした事も、嬉しかったですが、私は

娘婿のお母さんとお話出来た事も嬉しかったです。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村