momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

傷口が大変な事に

散髪から帰って来ると、夫はなんかお腹がおかしいわ、濡

れてる様な気がすると言いました。

私はびっくりして中を見てみると、傷口から大量の液体が

漏れていました。

慌てて病院へ行くと、M先生は診察日ではなかったのです

が、救急外来の方の診察室で診てくれました。

傷口から出た液は、皮下脂肪の溶けたものと、がん細胞の

死んだものですと言われました。

化膿したり、炎症を起こしたりしてないから大丈夫で、自

然に治るそうですが、傷口の消毒に来てくださいと言われ

ました。

まだ足も弱ったままで、自転車に乗れないので、最初の内

は車椅子で行ったり、タクシーで行ったりしながら、週に

2〜3回ずつ病院へ通いました

そして病院へ通いながら、近くの散歩を始めました。まだ

休み休みで、私は折りたたみの椅子とお茶を持って、一緒

について行きました。

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村