momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

腸閉塞

M先生の処方してくれた薬を、痛いときに飲んでいたので

すが、少しは良くなるのですが、やはり痛みは無くなりま

せんでした。

食事をすると暫くしてから、痛むことが多かったのですが

3月下旬になると、痛みが続き吐き気が出てきました。そし

て吐き気も段々と強くなり、M先生も嘔吐したらすぐに来

るように言ってましたので、病院へ行く事にしました。

もう午後になってましたので、救急外来へ電話してから行

きました。診察してくれたのは、内科の若い先生でした。

検査の結果、腸閉塞になっていると言われました。

そして、画像やパソコンのデータを見ながら、かなりがん

が進行してますね、このままだとあと2~3ヶ月、夏まで持

つかどうか分かりません、といきなり言われました。

主治医からも、一年半前にあと半年と言われましたが、

今度は初めて見た若い先生に、いきなり言われびっくりも

しましたが、またかと言う思いもありました。

ただ今回は、もう末期の症状だと言う事は分かっているの

で、私も覚悟はしなければならないと思いました。

そして、家へ帰ってから娘たちに、先生の言われたことを

報告しました。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村