momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

繰り返す検査

CT検査の結果は十二指腸が狭窄している以外、他の所は

異常はありませんでした。何故十二指腸が狭窄しているか

原因が分からないので、もっと十二指腸の奥まで見れる

内視鏡で調べるという事で、1か月後の検査となりました。

その後1か月後に結果を聞きに行くと潰瘍は有るが治ってき

ている。しかし狭窄の原因が分からないのでまCTをとる

とのこと、膵臓に腫瘍が出来て押し潰されているのかもし

れないなど、物騒な事をおっしゃる先生。

二度の内視鏡検査と二度目のCT、一体どうなってるの?

その日の夜、先生に言われた事や繰り返す検査の事を思い

だして泣いていると、夫は「心配せんでもいい、泣くな」

と優しく慰めてくれました。

子供達の前では強い母親ぶっていますが、夫の前では弱い

女になっていました。

1か月後の検査、そしてその結果をまた1か月後に聞きに

行きました。心配してた膵臓には異常はなく一安心しまし

たが、また次の検査です。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村