momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

内科を受診

内科に変わるという事は、手術も何も無しで本当に良くな

るの?という不安でいっぱいでした。

とは言っても放って置くわけにもいかず、内科に変わりま

したが、内科の先生は若くて頼りなく、また内視鏡検査と

言い出しました。

その検査も受け、その後画像を見ながら説明を受けたので

すが、胃を少し傷つけてしまい出血しましたとか言われ

益々信用できないなと思いました。

そして今度は小腸まで入る長い内視鏡で検査をすると言わ

れ、さすがに夫もとうとうキレてしまいました。

「あんな下手くそにお腹の中引っ掻き回されるのはゴメン

や!教授先生が1年かけても解らんものがあんな若造にわか

るもんか、もう病院行くのやめた!」

不信感は私にも多分にありました。夫の気持ちも痛い程

良く解かるのでもう何も言いませんでした。にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村