momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

突然の出血にびっくり

結婚式は無事出席する事が出来ましたが、下痢と食欲不振

は暖かくなるまで続きました。それでも夏にはマシになり

長女の引っ越しを手伝えるくらい元気になっていました。

重い荷物を運んだり、軽トラを運転したりして普通に昼食

をとっている夫を久し振りに見ました。

しかし寒くなるといつもの通り体力が落ちて、何かしら

不調になるものです。この時は肛門よりの大量出血

に驚き、慌てて肛門科のあるクリニックに駆け込みました

下痢ばかりするので痔になったのかと思いとんでいきまし

た。クリニックの診断は肛門が裂けている、切れ痔だが

一応大腸がんが無いか内視鏡検査をした方がいいという事

でした。夫は痛くてたまらんから早く治して欲しい、検査

はしないとゴネました。

先生は血液検査をしましょう、内視鏡検査は辞めますと言

ってくれました。

血液検査の結果、先生がびっくりする程の栄養失調状態で

した。このままではいけないからとすぐ点滴を受けました

腫瘍マーカーはすべて基準値以下でこの時点ではがんの

心配はないという事でした。その後手術は無事終わり、

痔の再発もありませんでした。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村