momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

長女の結婚

痔の手術後は体調も安定し、小食でしたが元気になり野菜

作ってみようと言い出しました。庭があるわけでもないの

で本格的な物は無理ですが、2階、3階のベランダや玄関回

りに一杯プランターを買ってきて並べました。

凝り性の夫は何でも気の済むまでやらないと治まらない人

でしたから、肥料や土、腐葉土、種、園芸用品等毎日のよ

うにコーナンヘ買いに行きました。勿論私も一緒です。

日曜大工以外の趣味には付き合いましたから。

ミニ大根やミニ人参から初めて、家庭菜園で作れそうな物

は殆ど作ってみました。

身体を動かすのが性に合っているのか、小康状態が長く

続いていました。

この年には末娘の結婚から1年過ぎていました。そして

慌てたのか長女も結婚する事になりました。

末娘の時は、旦那の希望で家族だけの質素な結婚式でした

が、長女は世間でも名前の知れた会社勤めでしたのでホテ

ルでする事になりました。

「俺、お前と手組んで歩かなアカンのか?俺の方が背低い

からイヤや!」と長女にぼやいていました。私は思わず笑っ

てしまいました。子供みたいな所のある夫でした。

体調もまずまずの状態で結婚式を迎える事ができ、モーニ

ング姿の夫はウエディングドレスの長女と手を組んでいま

した。胸を張って歩く夫の姿が今も目に浮かんで来ます。にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村