momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

初孫の誕生

末娘の所に初孫が産まれました。平成20年の暮れでした。

そして末娘共々家に1か月程里帰りすることになりました。

いつも冬は体調を崩すのですが、子供の好きな夫はそんな

事は忘れたような元気さでした。しょっちゅう抱っこした

り、覗きこんだりして可愛くて仕方がない様子でした。

賑やかな1か月はあっという間に過ぎてしまいました。

夫も元気を貰い、よい年になればと思っていたのですが、

思わぬ不幸に見舞われました。

夫の姉が急に亡くなったのです。いつも元気で病気などし

たことの無い義姉でした。わりと口数の少ない兄妹達と

は違って賑やかな義姉でした。義姉にもななちゃんと

同じ頃に産まれた初孫がいました。本当に心残りだった

と思います。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村