momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

夫も孫もぐったりでした

夫が体力作りに励みだした頃、3人目の孫である長女の娘

あいちゃんが生まれました。久し振りの赤ちゃんです。

夫は、なかなか退院出来ないあいちゃんに、会いに行くの

を首を長くして待っていました。

ところが2月に入ってすぐでした。末娘が、ももちゃん

少し熱があるけれど、仕事が忙しくて休めないから、預か

って欲しいと言ってきました。

そんなに熱も高くないし、もしもの為に座薬も有るからと

言う事で預かったものの、いつものように公園へは行きた

がりませんでした。朝ご飯もあまり食べてないと言うので

果物を食べさせると、元気に遊び出しました。私はその

日、また入院していた次女の病院へ、先生の話を聞きに

行く事になっていたので、暫くの間夫に面倒を見てもらい

ました。夫一人に任せておくのは、ちょっと気掛かりでし

たので、急いで帰って来たのですが、ももちゃんはぐった

りしていました。夫はずっと抱きっぱなしだったらしく、

こちらもぐったりしていました。まだ体力の無い夫には

本当に申し訳なく思い、娘に断ればよかったと後悔しまし

た。

ももちゃんは熱が40度近くあり、慌てて座薬を入れ、娘に

電話をして早く病院へ連れて行くように言いました。



にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村