momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

筋肉痛、そして退院しました

その日は夜8時を過ぎてやっと痛み止めが効いてきたのか、

夫は静かになり眠ってしまいました。看護師さんから9時に

なったら、非常口も閉まるのでそれ迄に帰るように言われ

ました。

翌日病院へ行くと、元の部屋へ帰りますと言われました。

痛みもあまり強くはないみたいでした。回復も早く、翌日

にはベッドから降りる事ができました。そして痛み止めを

増やしながら歩いていました。

すると次の日足が痛い、右足が痛くて動かせないって、騒

ぎ始めました。私はただの筋肉痛じゃないのって言うと、

そんなもんじゃない、とにかく整形外科で見て欲しいと言

い張り、看護師さんを呼びました。看護師さんは先生に

言っときますといったままでした。

夫は無理などしない人なので、今迄筋肉痛など起こしたの

見た事がありません、きっと知らなかったのだと思います

それからも、文句はいってましたが、看護師さんもすぐ

治るからと言ってくれたり、私もなるべく足の事を言わな

いようにしていたら、2日程で治ってしまいました。

結局筋肉痛だったみたいです。

そして今度は、早めの退院となりました。


にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村