momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

お墓決めました

今日は、お墓の見学に行ってきました。

朝から担当の方が、迎えに来てくれました。

足の悪い母までついてくると言い出したのですが、快く

連れて行ってくれました。霊園の方では車椅子まで用意し

てくれました。

私の希望は、樹木葬か永代供養墓です。息子がいないので

無縁墓になるのを避けたいからです。夫も高額なお墓は望

んでませんでした。

どちらのお墓も、霊園の事務所や駐車場のすぐ側にありま

した。あまり歩かずに済むのが助かります。

小高い山の中の広々とした霊園でした。

お墓は、パンフレットで見たより大きくて、見た目も綺麗

で立派でした。

個別に花立てや線香まで置けて、お骨を入れるスペース

もたっぷりある、洒落た洋風の永代供養墓に決めました

一応仮押さえの書類を作って、後は娘達に相談して、もう

一度契約に行こうと思っています。

お父さん、喜んでくれるかな?
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
それとも、お墓なんかまだ入りたくないって言うかな?

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村