momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

コストコヘ行きました

昨日はコストコヘ行って来ました。

長女が有休をとって、あいちゃんも保育園ヘ預けるから、どこか行きたいとこある? と前から聞かれていたので、コストコヘ連れて行ってと頼んでいました。

大阪にはコストコは1店しかなく家からは遠いので、京都のコストコヘ行きました。そこなら車で30〜40分くらいで行く事ができます。

 

朝早くから行ったので最初は空いていたのですが、しばらくすると人でいっぱいになって来ました。

 

聞いてはいたのですが、並べてある品物を見てびっくりしました。普通のスーパーとは比べ物にはならない量と大きさでした。

 

初めから長女と私と、末娘と3人で分けるつもりで行ったので、巨大ピザやチーズケーキ、ペンネや野菜サラダ、何個入っているのか分からないパンと次々に普通のカートの倍はありそうなカートに入れて行きました。

 

 娘もあいちゃんがいないので、思い切り買えるわと言いながら、二人であれがいい、これも欲しいと、それこそ手当たり次第にカートに入れて行き、支払いの事は二の次でした。

 

それより荷物を車に入れたり、出したり、娘の家では3家族分に仕分けするのが大変でした。楽しいショッピングの後片付けは重労働でした。 

 

ピザやチーズケーキを切り分けてラッピングしたり、タッパーに入れたり、また肉や魚をジップロックに入れたりと、スーパーのお惣菜売り場の裏方さんみたいやと言いながら、それでも楽しく分け合っていました。

 

車での行き帰りには、夫の昔の話をしたり、入院している次女の事を話したりしていました。買い物に1日かかりましたが、本当に楽しい1日でした。

 

夜にはきれいに仕分けして置いていた自分の分を、末娘が取りに来て、みんなで食べてやと言ったお寿司を、一緒に来ていたももちゃんと二人で全部食べてしまいました。