momo2994のブログ

5年7ヶ月にわたる小腸がんの闘病生活、最後は大好きな自宅で家族に見守られながら旅立った夫の闘病記です。

寒い朝

いや〜寒かったです。今朝刊の配達から帰って来て、夫に

寒かったよって報告したところです。

昨日は大阪にも、久しぶりに雪がふり、今朝はその雪が少

しだけ残っていました。気温が低いのであちこちで凍結し

ていました。気をつけや、お前はおっちょこちょいやから

と、夫の声が聞こえて来るようでした。勿論気をつけては

いるんですが、若い頃から怪我ばかりして、夫を心配させ

ていた私を、見ていられなかったと思います。

配達をしようと、販売店を出た途端に、自転車の下敷きに

なり、脱臼して救急車で運ばれたこともありました。

夫はその時、夜間の仕事をしていて、家へ帰るなり私の

居ないのに気付き、娘に問いただしたそうです。娘がお母

さんが怪我をしたと言った途端、外へ飛び出したそうです

血相変えて、来てくれた夫に申し訳なく思い、感謝の気持

ちでいっぱいでした。それにも懲りず、小さなマンホール

にはまって、足を怪我して歩けなくなったり、捻挫をした

りその都度夫に心配ばかりかけて、私は夫の頭痛の種だっ

たみたいです。

今も、そんな危なっかしい私を心配してくれているので

しょうね、きっと。にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村